アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
ちょこっとハナばなし
ブログ紹介
チョコというワンコと花が大好きな
私のちょっとしたおしゃべりです。
チョコは2006年10月7日生まれのトイプードルの男の子。
まだまだやんちゃ盛りです。
好きな事は食べる事とボール遊び

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
お山は涼しい〜
お山は涼しい〜 チョコ地方、梅雨明け宣言はまだだけど 毎日暑いです。 そんな三連休の中日の16日 涼しさを求めて芸北のお山へ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/18 09:26
チョコ 頑張ってます
チョコ 頑張ってます チョコ 去年の4月に唇に悪性の黒色腫を発症 それはすぐに切除手術して その時は悪性度は低いだろうとのことだったので、すっかり安心してましたが 暮ぐらいから喉に違和感を覚え 検査の結果 春に発症した腫瘍の転移でした。 喉のは切除したのですが 肺にも微かに転移が見られ その治療をしていました。 2月からお薬をおうちで飲んでって感じ。 そして投薬治療を始めて2ヶ月たったので4月にCTで経過を検査。 その結果 腫瘍は最初3oだったのが5oに成長 チョコのガンは犬のガンのなかでも最も厄介らしく... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2017/07/15 16:47
ブッポウソウ
ブッポウソウ 7月8日 朝からお天気が怪しい 梅雨だからしょうがないけど ブッポウソウが今子育て中らしいしな〜 行ってみようかな〜 雨雲レーダーを見るとちょうど11時から1時ぐらいが晴れてる。 ダメもとで行ってみることに ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/09 12:09
♪七夕祭り〜♪
♪七夕祭り〜♪ 6月29日 ちょっと早い七夕祭りを和みカフェ長谷川さんで ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/30 15:53
ランチ&滝散歩
ランチ&滝散歩 チョコ 先月から腰を痛めたり 下痢したりでちょっと不調続きでした。 でも、やっと治ったのでお友達を誘って和みカフェ長谷川さんでランチ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/10 16:28
春から初夏にかけての野鳥まとめ
春から初夏にかけての野鳥まとめ もうすぐ6月 梅雨のジメジメした季節が来ますね〜 その前に 春から初夏にかけての野鳥のまとめをしておこう ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/31 11:26
極楽寺山登山
極楽寺山登山 5月27日 土曜日 極楽寺山に登った。 夫情報によると だいたい1時間半ぐらいで上がれるし 途中野鳥がたくさん鳴いてたよ と。 きついのは最初の階段ぐらいかな と。 私でも登れるだろうか? 大丈夫じゃろう〜 っていう言葉にそそのこされ 初めて登ることに ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/05/29 09:32
りんちゃんお誕生日会&マリーポポ
りんちゃんお誕生日会&マリーポポ 5月18日はりんちゃんの11歳のお誕生日 おめでとう〜!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/24 13:19
桜 さくら サクラ
桜 さくら サクラ 今年の春は寒くって桜の咲くのがずいぶんと遅く 雨も多かったので やっと満開になったかと思うと すぐ散ってしまった印象 そんな中 沿岸部よりも少し開花が遅い北方面はまだ咲いているんじゃないって先々週行ってきました。 今頃?って思わなくもないけど せっかく写真をいっぱい撮ったので まとめてUP。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/25 13:01
花の駅 安野
花の駅 安野 花の駅 安野に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/13 19:32
さくらん歩♪
さくらん歩♪ ルリピンさん主催の桜散歩に久しぶりに参加 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/08 11:10
冬鳥まとめ
冬鳥まとめ 最近 すっかりブログはサボりぎみ もうすぐ4月ですよ。 春ですよ〜 ってことで 冬鳥のまとめを ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/29 11:04
マリーポポ
マリーポポ 昨年 マリーナホップに出来たドッグカフェ マリーポポさんへ行ってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/17 15:24
チョコ元気ですよ
チョコ元気ですよ 前回の記事よりもずいぶんと経ってしまいましたが チョコ元気ですよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/02/13 16:19
チョコとの日々
チョコとの日々 チョコ 年末ぐらいからずっと喉の調子がイマイチでした。 何かがつかえた感じ 食事を普段はガツガツ食べるのだけど ちょっと食べては オエ オエ となり最初は上がっていた尻尾もだんだんとダウン・・・ どうにか食べてはいたけど 普段どおりではない感じ。 元気も普段の様な元気さがなくて・・ それに オヤジのようないびきをかくし。 年末の診断ではケンネルコフではないかと そのお薬をもらって これですっかり治ると安心していましたが、年明けても 余りよくならず。 フードはやわらかい缶詰のに変え... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/01/18 11:09
2017年のはじまり〜
2017年のはじまり〜 明けましておめでとうございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/01/04 13:09
クリスマスイブは長谷川さんで
クリスマスイブは長谷川さんで 12月24日 クリスマスイブ だけど これと言って予定なし(笑) なのでcocomaさん&coco君を誘って 和みカフェ長谷川 さんへ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/26 11:39
LALAちゃん11歳おめでとう!&クリスマス会
LALAちゃん11歳おめでとう!&クリスマス会 12月19日で11歳になったLALAちゃんのお祝いとクリスマス会をマリホ近くのマリオで ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/20 10:17
江田島へ
江田島へ 12月17日 江田島へドライブ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/19 18:21
クリスマスリース
クリスマスリース 12月6日 和みカフェ長谷川さんでクリスマスリース作り ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/08 08:59

続きを見る

トップへ

月別リンク

ちょこっとハナばなし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる