アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「小鳥」のブログ記事

みんなの「小鳥」ブログ

タイトル 日 時
広島植物公園
広島植物公園 11月27日 久しぶりのいいお天気に誘われて 広島植物公園を散策 こちらのカエデ園がとっても綺麗だと聞いて来てみたの。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/11/27 14:25
カワセミ
カワセミ 11月13日 この日 曇り予報だったけど 朝からいい天気 寒くもないし絶好の散策日和 なので 急に思いたって 広島縮景園へ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/11/14 09:18
お山は涼しい〜
お山は涼しい〜 チョコ地方、梅雨明け宣言はまだだけど 毎日暑いです。 そんな三連休の中日の16日 涼しさを求めて芸北のお山へ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/07/18 09:26
ブッポウソウ
ブッポウソウ 7月8日 朝からお天気が怪しい 梅雨だからしょうがないけど ブッポウソウが今子育て中らしいしな〜 行ってみようかな〜 雨雲レーダーを見るとちょうど11時から1時ぐらいが晴れてる。 ダメもとで行ってみることに ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/09 12:09
春から初夏にかけての野鳥まとめ
春から初夏にかけての野鳥まとめ もうすぐ6月 梅雨のジメジメした季節が来ますね〜 その前に 春から初夏にかけての野鳥のまとめをしておこう ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/31 11:26
冬鳥まとめ
冬鳥まとめ 最近 すっかりブログはサボりぎみ もうすぐ4月ですよ。 春ですよ〜 ってことで 冬鳥のまとめを ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/29 11:04
恐羅漢セラピーロード
恐羅漢セラピーロード カープ優勝しました。 嬉しいな〜嬉しいな〜 昨日 広島中心部に行ったら試合日でもないのにユニフォームを着た人がいっぱいいてびっくりでしたよ。 みんな喜んでいるんですね。 デパートやスーパー 家電量販店 どこも人がいっぱいでした。 我が家は田舎の冷蔵庫が壊れたので5%引きで買いました。 田舎の家様なので小っちゃくて安いやつだけど それでも数万円はするので それが5%引きはありがたいよ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/09/12 09:47
シジュウカラちゃん
シジュウカラちゃん 5月の連休が終わって少し経った頃 ヤマガラちゃんが巣立ち 巣のまわりが静かになって寂しいな〜って思っていたある日 シジュウカラが巣箱の中を覗いたり 入ったりしているのを発見 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/21 12:07
龍頭峡〜臥竜山
龍頭峡〜臥竜山 何年かぶりかで龍頭峡へ行きました。 龍頭峡セラピーロード ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/27 16:46
素敵なデイキャンプ
素敵なデイキャンプ 先日 ノエル君ママさんに誘っていただき 花ちゃんファミリーのデイキャンプに参加させていただきました。 場所は土師ダムファミリーキャンプ場 この場所は田舎の家に行く途中にあるので しょっちゅう通る場所 でも 入場するのにお金が必要なので あまり行かなかった。 一度 花見のシーズンに行ったかな。 集合時間は12時と聞いていたので それぐらいの時間を目標に家を出発 早めに行って何かお手伝いとも思ったけど チョコ連れだからかえって邪魔になりそうだったので、時間通りに。 ちょっと早く着いたけ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/22 10:00
ヤマガラちゃん
ヤマガラちゃん 今年 新しく付けた巣箱にヤマガラが4月初めごろ営巣を始めました。 しばらくして きっと雛がかえったのでしょうね、せっせと餌を運び始めました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/05/06 14:10
3月が終わり冬鳥も終わり
3月が終わり冬鳥も終わり 3月も終わり 冬に良く見る鳥たちも そろそろ北へ帰るころかな 今シーズンの最大の目標のルリビタキは結局見ないで終わり(かすかにメスは見たけど)、その代わり 初めての鳥さんにも出会えた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/06 09:42
Cafe LAMP
Cafe LAMP 連休中日 以前 吉和のもみの木森林公園に行く途中にあった Cafe LAMP さんが 小瀬川沿いに移転したので行ってきました〜 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/23 10:04
菜の花畑
菜の花畑 3月17日 明神原なごみ公園へ菜の花畑を見に行ってきました。 前日 お友達が行かれてて とっても綺麗だったので どうしても行きたくなり 午後2時半ぐらいから行ったよ。 葉の花 満開でとっても綺麗でしたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/18 17:04
2月 野鳥まとめ
2月 野鳥まとめ ここ数日 暖かいチョコ地方 今朝は降るとは思わなかった雨が降り お散歩様子見中です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/03/04 09:23
1月 野鳥まとめ
1月 野鳥まとめ 1月に出会った野鳥たち ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/02/01 11:26
寒ーい週末
寒ーい週末 チョコ地方 何十年に来るか来ないかの大寒波が来るというので かなりビビっていました。 が 思ったほどではなく 昨日の駅伝も無事に終わり ほっとしました。 とは言え 気温が低く 寒ーい週末でした。 雪は朝 数センチ積もった感じかな〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/25 12:35
12月に出会った小鳥たち
12月に出会った小鳥たち 12月も もうあと数日 去年までは30日まで仕事をしてて忙しかったけど ただいまプー太郎。 の〜んびりな師走です。 なのでお散歩も明るいうちにできるので 小鳥たちともいろいろ出会えます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/12/29 17:17
野鳥あれこれ
野鳥あれこれ 今年は秋が長いなって思う そんな秋の日に見た野鳥たち ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/11/16 18:37
作木へ
作木へ 21日は父の日でしたね〜 ってことで 父はもうなくなっていないので 母のところへ行ってきました。 顔を見て 話をするだけだけど それでも母は嬉しいようなのでね。 そして母のところへ行ったついでに 作木へ寄り道 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2015/06/22 14:20
爽やかな陽気
爽やかな陽気 ももこちゃんママのいっちさんに誘っていただいて ランチ&散歩してきました〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2015/05/21 18:41
八幡湿原
八幡湿原 GW最終日 八幡湿原へドライブ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2015/05/07 09:49
新緑の季節
新緑の季節 チョコ地方 やっと春らしいお天気になりました。 こんな日はお散歩が気持ちいい。 なので 久しぶりにちょっと足を延ばして公園まで ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/04/22 18:42
久しぶりにいいお天気
久しぶりにいいお天気 チョコ地方 先週から雨が降ったり めちゃくちゃ寒かったりで いまいちのお天気の日の連続 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/04/11 17:12
お散歩からのポットプーリーからのなごみカフェはせがわ
お散歩からのポットプーリーからのなごみカフェはせがわ とっても気持ちのいい春の陽気の土曜日 coco君とお出かけ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2015/03/28 22:51
梅見散歩からのY'sCafe
梅見散歩からのY'sCafe 先日 りんちゃん&ふみちゃん CoCoちゃん&CoCoかーちゃんと一緒に梅見散歩に出かけたよ。 西風梅園さん こちら なんでも有名な庭師さんが手がけた梅園らしく 梅の木の枝振りがすばらしいの。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/03/26 18:34
やっと春が来たよ〜
やっと春が来たよ〜 チョコ地方 やっとポカポカの春が来たよ〜 まだ梅もきれいだけど ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2015/03/17 19:28
ヒカル君6才おめでとう!!
ヒカル君6才おめでとう!! ヒカル君のお誕生会を 和みカフェはせがわさんで開催 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2015/03/13 17:22
ぽかぽかはやっぱ気持ちいい
ぽかぽかはやっぱ気持ちいい 今日は朝から冷たい雨・・・ 明日は最高気温 5℃ ってさっき天気予報で言ってた。 ありえないでしょ、5℃って だけど 昨日は ぽかぽか陽気 もう3月だもん こうじゃなくっちゃね。 そんなぽかぽか陽気の昨日 お友達と坂町までドライブ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/03/09 09:41
縮景園散策
縮景園散策 梅が見ごろかな〜って思ってお友達と縮景園に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2015/03/05 22:21
梅見散歩
梅見散歩 2月も もうすぐ終わり 今日 今年初めて鶯の鳴き声を聞いたよ。 春は確実に近づいているね。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/02/23 18:50
お友達いっぱいのアカリカフェ
お友達いっぱいのアカリカフェ 予定していた用事がなくなったので アカリカフェへ行こうって事で お友達に声をかけたら偶然 お友達も行く予定にしてて、こういう偶然って嬉しいね。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2015/02/19 18:34
まさかここに!!
まさかここに!! 公園の梅が咲いてるよ〜って情報を得たので 風が強かったけどテクテクと梅見散歩へ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/02/13 17:04
coco君とおデート
coco君とおデート coco君とはせがわさんで久しぶりのおデート ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/02/07 16:14
試し撮り
試し撮り やっと体調も戻り お天気も良かったので 縮景園へ新しく買ったレンズでの試し撮りに行ってきた。 縮景園へ来るのは 去年の4月にお友達と来て以来。 暖かいと行ってもまだ梅はほとんど咲いていないので 人もまばら 鳥目当てなので人が少ない方が都合がいいね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/01/27 18:59
レンズをついに 買った
レンズをついに 買った ずっとずっと前から目を付けていたレンズをついに買った ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/01/23 16:21
8月最終日
8月最終日 8月最終日 やっとお盆の灯籠とかの片付けに田舎の家に ずいぶんと過ぎてしまったけど、いろいろとあって行けなかったんだよね。 田舎の家へのいつもの道を通っていたら 電線の上に ひょっとして ひょっとして っていう鳥がとまっていたの。 確認するために ちょっと引っ返して見てみる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/08/31 16:24
三次へ
三次へ 母のところへ行くまえに 三次にワンコ連れOKのカフェが出来たという情報をゲットしたので、そちらへちょっと寄り道 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/28 22:45
巣立ち
巣立ち 今朝の事  チョコの散歩から帰り 家の前についた時 やけに親鳥が騒いでる 「私は別に怪しいもんじゃないよ〜 毎日見てるじゃん」 とか思いつつ ふとガレージの上を見ると シジュウカラが止まっている なんか親鳥とはちょっと違う感じ ひょっとして子供? 踊る心を落ち着かせ そ〜っと玄関を開け チョコをさっさと家に上げて カメラをもって出てみると まだそこにいた! ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/05/16 19:46
子育て中
子育て中 今年も庭に設置している巣箱にシジュウカラが巣作りをしてくれました。 時々 親鳥が出はいりしているから、今はたぶん抱卵中だと思うの。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/05/07 18:06
八重桜の季節
八重桜の季節 チョコ地方 先週末の寒さが嘘のように春らしいお天気です。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/04/10 12:55
満開!!
満開!! チョコ地方 先週末の暖かさで 桜が一気に満開に ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/03/31 18:29
PCトラブル そして梅から桜へ
PCトラブル そして梅から桜へ 先週の水曜日 写真をPCに取り込もうと SDカードを入れたが反応なし・・・ 何で??? 安全に取りだして 再度チャレンジ。 が、またしても反応なし・・・ で、調べるとSDカードやUSBなどを認識するデバイスにエラーが出ているらしい。 どうしてそんなことに(怒) ヘルプやネットでもとに戻す方法を調べたが、いまいちよく分からないし、疲れたので、その日はもうあきらめた。 次の日は朝から一日仕事で帰ってからも、疲れたのでPCをするにになれずそのまま放置。 そして 3連休の初日の金曜日 朝... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/03/24 15:36
晴れの日と雨の日の過ごし方
晴れの日と雨の日の過ごし方 チョコ地方 昨日はとってもいい天気 やっと春を実感できました。 そんな気持ちのいい日のお散歩は、ちょっと足を延ばしてちょっとだけ遠くの公園へ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/13 09:48
縮景園
縮景園 19日 お友達と縮景園へ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/02/19 18:16
初ムーカフェ
初ムーカフェ 13日 今年初めてのmusasimaaru cafeさんへ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/01/14 10:09
せせらぎ分校&子育て中
せせらぎ分校&子育て中 9日(日曜日)、せせらぎ分校さんへ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2013/06/11 09:14
バラとピッチー
バラとピッチー 5月になりバラが次々と咲き始めました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/05/17 19:13
体脂肪
体脂肪 3日(日曜日)、これといって予定もなくて暇だったのでシャンプーと歯磨きに ペットケアガーデンはつかいちさんへ そして初めて チョコの体脂肪をはかってもらったよ。 20%でした。 「これってどうなんでしょう?」 って聞いたら、平均よりも少し低いらしい。 つまりスリムってことなので、安心しました。 体重も変化なしで、GOODだって。 歯ブラシでの歯磨きを嫌がらずにやったそうで、良かったよかった。 ただ、奥歯の方に歯石がつき始めているとのこと。 一番奥って磨けているのかどうか分からな... ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

2013/03/03 20:54
カワセミ
カワセミ お友達から縮景園で カワセミ を見たとの情報を仕入れた私は、梅を見るついでに行ってみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/02/18 08:33
シロハラ
シロハラって言う鳥をご存知ですか? 私は数年前までは、その名前を聞いた記憶もなければ、その存在も知らなかった鳥です。 ですが、数年前から冬のチョコとの散歩の時に野鳥を良く見かけるようになったので、写真にとってみたり、知らない鳥だとPCで調べたりしていました。 その中に シロハラ もいたのですが、いつもは散歩途中の雑木林の中にいることが多くてなかなか近くで見ることができなかったの。 そのシロハラがなんと我が家の庭に来たのよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/01/28 18:10
キクイタダキ
庭に餌台を取り付けてから 毎日小鳥がにぎやかに食べにきてくれている我が家。 ほとんどが、ヤマガラとすずめ、たまにシジュウカラって感じです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/01/15 09:29
元日恒例の
元日は恒例の近所の神社へ初詣 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 14

2013/01/02 09:38
新たなる野望
今年 設置した野鳥の餌入れ。 思った以上にって言うか、予想を遥かに超えて野鳥が集まってくれています。 主にヤマガラとすずめだけど、たまにはシジュウカラも ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/12/03 18:17
可愛いお客様
我が家の庭に、可愛いお客様が来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/11/17 22:09
小鳥の遊ぶ庭を目指して
今年の秋は早くから野鳥を市街地で見かけると思いませんか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/11/09 07:35
巣立ちのとき?
今年の春、お隣のおうちの庭の木にかけてある巣箱に四十雀が巣を作ったみたい。 少し前にヒナが孵ったのか、せっせと親鳥が餌らしきものをくわえては巣箱の方へもっていっています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/06/13 09:26
お散歩日和
今日は朝から だとお散歩に行けないので朝がのんびりです。 この雨でせっかく満開になったばかりのが散ってしまわないないか心配だわ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/04/11 08:23
春の散歩は楽しい♪♪♪
チョコ地方、桜も満開になり、先週末の冬のような寒さもおさまり今日はポカポカ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/04/09 20:17
春の嵐の後は快晴!!
火曜日、春の嵐が吹き荒れたチョコ地方。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/05 09:47
開花宣言!翌日は大雨・・・
チョコ地方、昨日やっと桜が開花しましたよ! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/04/03 09:10
桜便り 2 & 小鳥 & サン君
チョコ地方、今日はとってもいい天気  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/03/28 17:04
桜便り 1
チョコ地方、もうすぐ4月だというのに寒いです・・・ 桜はいつになったら咲くのかしらん、などと思っていましたが 少しですが、つぼみがふくらんだような ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/03/26 21:54
春なのに〜・・・
昨日、たまたまラジオから流れていていて聞いた 「春なのに〜」が、なぜか頭の中でリフレイン しかも、「春なのに、お別れですね〜春なのに〜」 このフレーズばかり 我ながら 笑える ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

2012/03/08 17:43
バードウオッチング
先週も寒かったけれど、今週も寒いです。 寒いと散歩も短縮バージョン。 公園に行ってささっと帰るパターン。 そんな毎日だからか、今年はあまり小鳥の姿を見かけないの。 庭にも来ないしね。 小鳥を観察する余裕がないのかな。 でも、今日は少し暖か。 なので、久しぶりにバードウオッチングをしながらのお散歩にしました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/02/10 16:16
お花見散歩 ♪ ♪ ♪
チョコ地方、先週末までは桜も ポツリ ポツリ ぐらいしか咲いていませんでしたが、ここのところの暖かさで、一気に5分咲きぐらいに ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2011/04/05 17:08
咲きました〜
チョコ地方、このところいいお天気です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/04/02 13:30
春だ〜!!
チョコ地方、やっと春らしい陽気になりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/04/01 11:11
可愛いお客様
少しずつですが、春らしくなっているチョコ地方 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/03/30 11:00
少しふくらんだ?
チョコ地方、今日は少し暖かです。 いつも行く公園の桜のつぼみも少しだけふくらんだ感じ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/03/29 10:21
小鳥 めだか & ワンコ
チョコ地方 相変わらず寒いです。 今日も晴れているのかと思っていたら小雨が降りだすし・・・ でも、今週末ぐらいには春らしい陽気になるらしいので、それまでがんばりましょう。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/03/27 14:35
野鳥 花 そしてお願い
チョコ地方、3月とは思えない寒さが続いています。 一昨日と昨日は雪が降り、こちらよりももっと寒くてつらい思いをされている被災地の方々の事を思うとつらくてたまりません。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/03/18 10:35
真冬にもどった?!
チョコ地方、昨日からめっちゃ寒いです。 まるで真冬にもどったようなお天気・・・ 昨日は雪が朝からチラチラ。 さぶ〜〜〜い そんな寒い日でしたが、ちょっと用事があり田舎の家に行って来ました。 高速道路は 安佐北ICのところから冬用タイヤ規制がかかってましたが、道路には雪はありませんでした。 一応スタッドレスタイヤをつけているのでタイヤ規制が出ていても大丈夫ですが、やっぱ雪があるのは嫌ですよね。 でも廿日市ICのあたりから雪はマジ降り・・・ 安佐SAのほうは山も白くなってました。 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/03/04 18:37
雨の日って退屈
チョコ地方、昨日からが降ったりやんだり・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 16

2011/03/01 18:33
予報通り
昨日の天気予報では今日(12日)はマーク しかもこのあたりでは珍しく10センチぐらいは積もるかもって それで、今朝ちょっとわくわくしつつカーテンを開けてみると、積雪 0 まあこんなもんよね〜〜 しかもじゃなくだし ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/02/12 17:05
やっと暖かくなったのに・・・
今朝はまだ氷が張るような冷え込みでしたが、徐々に気温が上がり、久しぶりに暖かいチョコ地方。 なのに・・・チョコが・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 18

2011/02/03 13:05
マイブーム
最近のマイブーム って言うか、昨日、たまたま一眼レフカメラを散歩でもっていったところ、思いもかけずいろいろな小鳥に遭遇したので、急にバードウオッチングに目覚めた私です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 14

2011/02/01 12:35
バードウオッチング
毎週末ごと寒いチョコ地方 昨日の昼間もじゃんじゃか雪が降るので、また道路が凍結するのでは って心配していましたが、夜はそれほど降らずに、今朝は遠くの山や日陰がうっすらって言う程度 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/01/31 10:52
ほっこり
毎日寒いチョコ地方 でもこんな寒い日でも私をほっこりさせてくれるもの ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 12

2011/01/28 16:36
雨上がり
週末からずっと    ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2009/07/27 11:45
子すずめ
住宅街に住んでいるすずめは人間をあまり怖がりませんよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/06/16 14:39
ジョウビタキ&ツグミ
庭のプリペットの実を小鳥が食べに着てくれます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/02/02 21:54
メジロ
庭のプリペットの実を食べに小鳥がきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/01/26 14:28
冷たい雨
今日は朝から冷たい雨が降ってます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/01/20 12:16

トップへ | みんなの「小鳥」ブログ

ちょこっとハナばなし 小鳥のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる