ちょこっとハナばなし

アクセスカウンタ

zoom RSS お山は涼しい〜

<<   作成日時 : 2017/07/18 09:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

チョコ地方、梅雨明け宣言はまだだけど 毎日暑いです。
そんな三連休の中日の16日 涼しさを求めて芸北のお山へ

途中 紫陽花がとっても綺麗に咲いていました。

画像


紫陽花ロードっていうらしい。
道路の両側にず〜っと咲いてました。
何キロぐらいあるかな、結構な距離の紫陽花ロード

車を止めるところがあまりないけど ちょっとだけ路肩が広いところがあったので そこに止め チョコと紫陽花を

画像


画像


画像


チョコ 暑そうにベロ出てるけど 家の方とは気温が全然違って涼しい〜
紫陽花ロードを散策しながら歩いて苦にはならなかったよ。
家の方は紫陽花はとっくに終わったけど こちらはまだまだ見頃って感じでした。
今年 あまりお花を見に行けてないので 思いがけず綺麗な紫陽花がみれて嬉しかったよ。

芸北のお山に到着
木陰で涼しい〜
快適
緑が綺麗〜
だけど 虫が多くて困った。
ちゃんと虫よけスプレーを持って行けばよかった、反省。
小鳥の声も聞こえるけど 蝉の声の方が勝ってて・・・・

少し散策後下山
下山途中 前回ここに来た時にアカショウビンを見たところを通りかかったので ちょっと離れたところに車を止めて行ってみた。
相変わらず大勢の人がおっきなカメラをズラーーーっと設置して待機中って感じ。
話を聞いたら 今子育て中らしい。
私がそこに行った10分前ぐらいに飛んでいったと。
次に来るのは1時間後ぐらいだと。
少し待ってみようかとも思ったけど 1時間もそこにいるのは嫌だったので 今回はアカショウビンの姿を見ることは出来ませんでした。
でも ここのアカショウビン あんなに人が大勢でカメラをずっと構えられてストレスじゃないだろうか?
ストレスじゃないからそこで 子育てをしているのかな?
少し人なれしてるのだろうか?
無事に巣立ちますように願ってます。

そこから下っていると目の前にふいに黒っぽい鳥が飛んで枝にとまった。
慌てて車を止め 窓を開け どうにか撮れた

クロツグミでした

画像


初めての出会い
嬉しい〜

下山してまだ11時前だったので ちょっと移動してお昼ごはんを食べることに

吉和のもみの木森林公園に行く途中にある

リトルパインログキャビンさん

画像


お外席 ワンコOK!
デッキも広くて快適でした。
森の木々を眺めながらのんびりとランチ
ここは不思議と虫がいなくてよかった。
チョコもまったりでした。

今から夏本番
お出かけするなら お山方面だね〜


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
昨日はありがとうございました!
昨晩の広島のテレビで
リトルパインログキャビンさん出てましたね!
いとうあさこさんが食べてましたよ!
絶品洋食って言ってた。
あー行きたいです🎵今度ぜひぜひ!
るぅ母
2017/07/29 22:28
るぅ母さんへ

こちらこそありがとうございました。
いとうあさこさんの番組 見なかったな〜
最近 ここよく紹介されてますね。
デッキ席もひろいのでいいですよ。
このあたりよりも全然涼しいしね。
とは言え やっぱ真夏は暑いかもね。
涼しくなったらまたいろいろお出かけしたいね。
ちょめ
2017/07/31 13:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
お山は涼しい〜 ちょこっとハナばなし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる