ちょこっとハナばなし

アクセスカウンタ

zoom RSS チョコ元気ですよ

<<   作成日時 : 2017/02/13 16:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

前回の記事よりもずいぶんと経ってしまいましたが チョコ元気ですよ。

喉の腫瘍は予想はしてたんだけど やはり去年のがんの転移でした。
覚悟はしていたものの やはりショックで落ち込みました。
それで その後の治療方針を決めるために また山大にいき 結局は家での抗がん剤の投与になりました。
最初は2週間に一度全身麻酔をかけての抗がん治療を4度するって、外科の先生は言われててけど 内科の先生によると それは チョコにはほとんど効果ないとの事。
それよりもお薬を家で飲む方がいいと。
全身麻酔をかけての治療でも完全になくなることは難しく 今回のお薬も消えてなくなることはないだろうと。
でも 今よりも多くならないとか これ以上転移をしないとかという効果はこっちがあるだろうと。
4回ぐらいなら山大へ通う覚悟は私はしていたのだけど チョコにとってはそのたびに全身麻酔をかけてっていうのはきっと負担だったろうね。
なので 今回のお薬をおうちで飲むという治療法で正解だったかもね。
錠剤1粒と液のお薬を飲むのだけど 今のところ まあまあ飲んでます。
さすがに喜んで飲むとかではないけどね。
今のところ副作用も出てないので このまま続けて 少しでも進行が遅れることを願っています。

チョコは手術後 とっても元気ですよ。
みんなとお散歩したり 美味しいもの食べたりして エネルギーをチャージして病気に勝つのだ!

画像








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
チョコくんでも、喜んで食べないものがあるのね〜ヽ(´▽`)/
薬だもんね(−_−;)
ココもチーズとか一緒でないと、食べないからね〜
いろんなことに折り合いをつけて、のんびり病とも付き合って行くのも一つの方法かなぁと思います。私も、体に負担をかけるのはいやだからネー。
今週も美味しいご飯食べに行くの楽しみにしてます〜♡
cocoma
2017/02/14 20:08
cocomaさんへ

そうなの さすがにこの薬はそのままだと 用心するので ちょっと美味しい肉っぽいおやつに忍ばせて食べさせてます。
チョコ 絶賛増量計画中。
また お邪魔しに行くよ〜
宜しく。
ちょめ
2017/02/15 17:54
楽しーいランチ&お散歩
ありがとうございました!!
今週も楽しみ楽しみっ!
うふふ
チョコくんの喜ぶ姿、美味しそうに食べる姿
見るの嬉しいです( 〃▽〃)
るぅ母
2017/02/15 20:13
るぅ母さんへ

チョコが美味しそうに食べてくれるとほんと嬉しいです。やはり
食べないと元気にならないもんね。
では、今週もよろしくお願いします
ちょめ
2017/02/16 08:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
チョコ元気ですよ ちょこっとハナばなし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる