ちょこっとハナばなし

アクセスカウンタ

zoom RSS 加計の五サー市

<<   作成日時 : 2016/11/15 17:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

紅葉第2弾

11月13日 お友達と紅葉真っただ中の加計へお出かけ
ちょうどお祭り 五サー市をしていました。

お祭りの雰囲気を味わいながら加計の町をぶらぶら

ちょうどいい雰囲気のお寺の階段発見

まずはチョコ単独で頑張る

画像


みんなで並べるかな?
チャレンジ チャレンジ

画像


ウオー みんなエライぞ!

画像


お寺の山門が入っててすごく素敵だわ。

とはいえ 長くは続かないので 単独へチェンジ

LALAちゃん

画像


とことこ降りるときにフードの付いてるお耳がぴょんぴょん動いて ほんとのお耳がついてるみたいに見えて可愛い。

画像


このお祭り期間中 吉水園も公開していたので そちらへ

その途中 レトロな車の展示もあったよ。
でも 近くてディーゼル発動機の試運転をしていて それの臭いと音がすごくて さっさとスルー

顔出し写真だけは撮っておいた。

チョコとるぅちゃん

画像


りんちゃん LALAちゃん CoCoちゃん

画像


そこから少し坂を上ると 吉水園があります。
ちょうど紅葉真っ盛り
わんこも一緒に入れます
でも マナーは気を付けないとね

入り口付近のもみじの木が真っ赤でとっても綺麗でした。

画像


画像


真っ赤でとっても綺麗だったので やっぱ撮るでしょ ワンコと紅葉

まずはLALAちゃん

画像


画像


お次はりんちゃん

画像


画像


画像


るぅちゃん

画像


画像


CoCoちゃん

画像


そしてお友達に撮っていただいたチョコ

画像


画像


みんなみんな可愛くていっぱい撮ったわ。
ほんとはもっと撮りたかったけど ほかの方も撮りたいだろうから譲り合いね。

こちらの庭園 茅葺の古民家とそれにかかるもみじがとても風情があるの。

画像


茅葺のかかっているもみじがまだ緑が多いけど 先の方からだんだんと色づいてます。
このもみじは紅葉するのが遅いらしい。
奥のもみじは真っ赤に色づいてました。
この緑のもみじと真っ赤なもみじのグラデーションがほんとに綺麗でした。
ただ 茅葺の屋根をふき替えたばかりらしく 新しくてきれいすぎて ちょっと風情に欠けるかな。

庭園には真ん中に池がありそこに映り込む紅葉も綺麗でした。

画像


画像


お池のまわりをぐるっと一周できるので 紅葉を楽しみながら 散策
人が多くてわんこ達を撮れなかったけど このベンチからどうにか撮れた

画像


画像


画像


画像


画像


池を挟んで古民家を撮って見る

画像


こちらの吉水園 春にも一般公開されてるらしい
ちょうどその頃 モリアオガエルが産卵しているころかな

吉水園を後にして 元JR三段峡線で走っていたキハ21を展示してあるところへ
こちらは保存会の方がいつでも動かせる状態に整備されてて お祭りなどの時 動く姿を見れるの。
わんこも抱っこではいれます。
わんこは普通はクレートとかにいれておかないと 電車には乗れないでしょ。
でもここでは抱っこで乗れるの。
こういう機会は少ないから 嬉しいよね。

画像


画像


画像


みんなで乗るのって楽しいよね〜

画像


画像


みんなでワイワイ言いながら写真を撮ってちょっとした旅行気分

画像


画像


画像


このままどこかに行きたかったね〜

画像


画像


ワイワイしてると動き始めて ますますテンションUP

るぅちゃん 旅に出てます なんてね(笑)

画像


チョコも旅に出てきます(笑)

画像


画像


動いているのはほんの数分
でも その間トンネルに入ったりして ほんと楽しかった
何往復もしたかったよ。

このお祭り ワンコと一緒にいろいろ楽しめるし お祭りの規模がそれほど大きくないので わんこといっしょに行くのにちょうどいい感じなの。
だから このお祭り好きなのよね。
今回はお友達と一緒で ほんと楽しかった。
お写真もいっぱい撮っていただいて いろいろ使わせていただいてます
ありがとうございました。
またどこかお出かけしましょうね〜




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
加計の五サー市 ちょこっとハナばなし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる