ちょこっとハナばなし

アクセスカウンタ

zoom RSS 誕生月健診

<<   作成日時 : 2016/10/26 12:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

チョコは10月で10歳になったので、毎年誕生月に受けている健診を受けてきました。

耳 口 眼 神経 食事相談 あと一個 忘れたけど この中から 気になるところを3か所診てもらって2000円。
今回は耳 眼 神経を

すぐに忘れてしまうので 記録しておきます



画像


左耳の鼓膜付近に毛が密集している。
かゆがって耳を振り続けることがないので、これは様子見で。



画像


白内障は進行していないとのこと。
ただ 光の具合で目の中心が白っぽく見えるので 聞いてみたところ、これは老化によるもので 水晶体核硬化症と言って しょうがないとのこと。
だんだんと中心部が見えづらくなるかも。

そして 神経

画像


腰のヘルニアがあるので これが一番気になるところ
やはり だんだんと敏感になっているところが広がっているようです。
なので 日常の対策を指導してもらった。

画像


床で滑らない対策を(これは対策済)
適度な運動して筋肉を付ける
水は天然水に変える
食事対策 
エクストラバージンココナッツオイルを小さじ1杯
イワシの水煮缶を大さじ1杯(これは同じ成分のサプリを処方してもらった)

画像


元気な椎間板・筋肉を作るのは食事が大切だもんね。

そして今回背中に出来た できものを処置してもらった。
その部分にスプレー式の麻酔をかけて レーザーで 焼いた。
その間 チョコはおやつをもらいながら気を紛らわせてました。
ついでだからとお願いしたけど 処置費8000円 お財布にお金入ってたっけって心配だったけど どうにか足りた(ホッ)

今回はおやつも頂いたよ

画像


チョコには元気に長生きしてもらいたいで いろいろ気を付けたいと思う。

画像








 


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
誕生月健診 ちょこっとハナばなし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる